「2019年度成果発表会」の開催について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止や社会情勢など、かかる事情を鑑み、2019年度成果発表会および懇親会を中止することとなりました。お楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(下記は開催中止決定前の情報となります)
 特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトでは今年も成果発表会を来る3月14日(土)に開催いたします。
 まちづくりを通じた通年型社会教育プログラム「クリエイトまち塾」は、地域を巻き込んだ「一人称のまちづくり」を体現するものとして2014年度にスタートして以来、様々な場面で評価をいただいてきました。
 そして今年度、クリエイトまち塾は、「教育改革」や「持続可能な社会づくり」といった社会からの要請に応えるべく、大きくリニューアルを果たしました。
 新しいクリエイトまち塾に約30名の地元高校生が集まり、商店主や大学生の協力を得て1年間、様々な実践経験を積み、現代社会の課題解決に資する企画提案を検討しました。
 当日は、高校生が1年間の活動を報告し、「関係人口」などをキーワードとした企画提案を満を持して発表します。
 ご多用中、誠に恐縮ではございますが、ぜひともご来臨賜われれば幸いでございます。
 また、今年度は、成果発表会終了後にクリエイト創立10周年を記念したパーティーを「パティスリー&カフェ チャンドラ」にて開催します。卒業生はじめこれまでお世話になった皆様が集い、クリエイトの10年を振り返り、今後に繋げる機会になればと考えております。
 クリエイトの取り組みについて、気軽に知っていただける機会ですので、皆様のご来場をお待ちしております。

あおもり若者プロジェクト クリエイト
2019年度成果発表会(中止)

○日時     2020年3月14日(土)13:00~17:30
○場所     東奥日報新町ビル「New'sホール」

祝!10周年クリエイト懇親会~Home Coming Day 2020~(中止)
○日時     2020年3月14日(土)18:00~20:00
○場所     パティスリー&カフェ チャンドラ
〇参加費    大人4,000円

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、今年度の成果発表会は人数を限定した事前招待制となっております。
また、ご来場の際にはマスクをなるべくご着用いただくとともに、会場内でのアルコール消毒にご協力くださいますようお願いいたします。なお、当日、風邪のような症状のある場合は参加をお控えください。今後、開催予定を変更する場合、法人サイトで告知します。