「YOUNG JAPAN ACTION 2015」大賞を受賞しました

 この度、特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトは、住友生命が実施する全国表彰「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2015」で大賞を受賞しました。
 同賞は、日本の若者が力を発揮できる環境の創出を行い、若者の豊かな感性を活かし社会的課題を解決することを目的に、住友生命が2014年に創設したものです。高校生の社会教育を、大学生・社会人の若者と地域の商店街などが支援する活動である「クリエイトまち塾」の取組が評価され、大賞に選出されたものです。
 受賞にあたり、同賞スペシャルサポーターでフィギュアスケーターの浅田舞さんがクリエイトを訪れ、取組へ参加する予定です。
 このような、身に余る大きな賞をいただけたのも、日頃より私たちの活動にご理解いただき、ご支援下さっている保護者や地域の皆様のおかげにほかなりません。これを励みに取組の発展に向け、更に尽力してまいります。

住友生命保険相互会社によるプレスリリース

浅田舞さんを迎え「クリエイトまち塾」を開講!

久保田理事長コメント

本当にありがとうございます。このような栄誉にあずかることとなりましたのも、7年の活動を応援してくださったすべての皆様のおかげです。皆様のご期待とご支援に応えるべく、私たちはこれからも走り続けます。