第1回理事会を招集、NPO法人として発足

 特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトは、今日、任意団体である「あおもり学生プロジェクト クリエイト」から法人移行しました。

 4月1日10時から青森市古川で第1回理事会を招集し、久保田圭祐理事長、西堀希専務理事、田名辺一至理事の3人が出席しました。理事会では、まず久保田理事長から先頃に法人登記申請が受理された旨が報告され、NPO法人への移行が承認されました。その後、人事配置や綱紀粛正に関する事項など3点が審議・報告されました。
 理事会では、出席者が今後の抱負を語りました。田名辺理事は「遊び心と冒険心は忘れずに楽しくやっていきましょう」、西堀専務理事から「青森地区の実務面を中心に尽力していきたい」と話していました。久保田理事長からは、「今までよりもパワフルに、責任を持って頑張りたい。昨日までのパワフルさを5%とするならば、これからは8%あるいは10%に増やせるよう頑張ります。」と決意を述べました。

 本日、法人に移行したクリエイトは、社会への貢献というNPO法人としての本来の使命を全うできるよう、役員・職員が一丸となり取り組んでまいります。