連携による活動強化に期待、あおもりラジオくらぶと協定締結

 特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトと特定非営利活動法人あおもりラジオくらぶ(青森市・大竹辰也代表理事)は、6月1日に包括的連携協定を締結しました。協定により両法人間でノウハウや資源共有を図り、相互発展を通じた地域貢献が期待されています。

 あおもりラジオくらぶは、地域の安全と住民が自信と誇りを持って住める地域の創造に寄与することを目的に、ラジオを通じて住民間のコミュニケーションを促進するとともに、地域で必要とされる情報を掘り起こし、その情報を共有する活動を行っている法人です。クリエイトは法人化以前にもあおもりラジオくらぶとの連携協定を締結しており、今回の締結はこれまでの連携経験を生かし、これまで以上に連携を促進していくことを目標に締結されました。
 締結式は1日に複合施設アウガで開催され、久保田理事長のほか、あおもりラジオくらぶから大竹代表理事と小笠原秀樹専務理事が出席しました。締結式を終えて久保田理事長は「クリエイトは、あおもりラジオくらぶと同じくラジオから生まれた組織。創立年など共通点も多い2法人が連携を図ることでますます地域に貢献していきたい。」とコメントしました。