第16回あおもりマルシェに出店 コーヒー220杯を販売

 特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトは、10月11日、12日に青森市スポーツ公園内のわくわく広場で開催された第16回あおもりマルシェに「高校生カフェSeed」の出店をしました。

 あおもりマルシェは、「青森の魅力」を発信することを目的に、新青森駅周辺の保留地を活用した産直市を定期的に開催し、農林水産物等の地産地消推進及び新青森駅周辺の賑わい創出を図るもので2012年度から開催されており、今回で16回目を数えます。
 今回は高校生カフェの主力商品であるホットコーヒーを提供しました。このホットコーヒーは市内のコーヒー豆小売店から仕入れており、ドリップ方法も同店から指導を受けたものです。豆も当日の朝に挽いた新鮮なものを使用しており、毎回、来場者から好評を頂いています。今回は2日間で220杯を販売し、すべて完売することができました。
 2日目に参加した土岐眞優さん(1年)は「今回のあおもりマルシェは今年最後だったので、とても気合が入っていました。前回アドバイスされたことを実行出来たのでよかったです。来年度も頑張ります。」と話していました。