トヨタ財団地域社会プログラム助成金贈呈式に出席

 クリエイトは、この度、財団法人トヨタ財団が実施する2008年度地域社会プログラム特定課題(ユース助成)に採択されました。

 地域社会プログラムユース助成とは、高校生が中心となった、自分たちが住んでいる地域が「こんな地域になったら楽しく住みやすい」といった未来の「地域 づくり」に向けた活動に支援をおこなう助成プログラムです。今回、団体発起人である久保田圭祐さん(2年)が応募した「メディアで地域再発掘プロジェクト」に対して50万円の助成を頂けることになりました。

 4月18日にトヨタオートサロン・アムラックス東京(東京都豊島区)で開催された助成金贈呈式には、久保田睦子理事長と久保田圭祐さんが参加しました。 贈呈式では、トヨタ財団の遠山敦子理事長の挨拶や選考報告が行われました。その後開催された懇親会では、和やかな雰囲気の中、助成採択者の方とたくさんの交流がありました。

 贈呈式に参加した久保田圭祐さんは「全国の方々と有意義な話が出来て良かったです。さっそく今日の話をプロジェクトに生かしていきたいです」と話していました。メディアで地域再発掘プロジェクトは2010年3月末まで実施されます。